MHF-Z 猟団「Amb-i-t」猟団員募集中 / 団員募集要項

 団員は随時募集中です。募集要項をご覧ください。
 ⇒MHF-Z 猟団「Amb-i-t」猟団員募集中 / 団員募集要項
 今週きている定期イベント等についてのまとめ記事はこちら。
 ⇒今週きているイベントのブログ内記事まとめ

※現在、団員募集を停止しています※


猟団の団員募集要項です。

※※※「団理念と団規約」も必ずご確認ください※※※

ご確認いただいていない場合、説明等が途中であってもお話を中止させていただく場合があります。

– – – この記事は常にトップに表示されます(最終更新:2018/12/20)- – –

「Amb-i-t」はMHF1鯖で活動している猟団です。

募集要項に合った方なら新規・復帰・ベテラン・元箱 / W1鯖問わず大歓迎です。興味を持っていただけましたら、団長Rinrei(VJ4GVX)までゲーム内メールでご連絡ください。

※最近、TwitterのDMで入団希望のご連絡をいただくことが増えています。記事内に明記してある通り、入団希望はゲーム内メールでの受付です。メールに返信がない場合など、お問い合わせをいただく分には活用していただきたいと思っていますが、今後「Twitterを介しての入団希望のご連絡は募集要項を理解していないものと判断し、返信しない」ことにします。ご了承ください。

良いご縁をお待ちしています。

団員募集要項

猟団名     : Amb-i-t ⇒ 「アンビット」と読みます。由来についてはココ!
団長      : Rinrei(VJ4GVX) ⇒ 団長がどんな人か知りたい方はココ!
団ランク    : 17
団豚      : 報酬・体術・状態異常 or 防御(その他 要望に応じて全種変更可)
活動時間    : 20~1時くらい(昼間もふらふらしていることがあるかも)
イベントノルマ : なし
入団条件    : ①団理念に沿って偏見や差別を持たず活動ができる
          ②団内交流(クエストのお誘いやチャット)を重視し自分から行動できる方
          ③遊んでいる相手が楽しめるように意識し行動できる方

          ④自分で目標を設定し乙や失敗も楽しみながらチャレンジできる方
          ⑤オンラインマナーを心得て他人を傷つけない言動ができる方
          ⑥団ブログや動画での名出し活動が可能な方

※当団では「入団面接」で30分~1時間程度お時間をいただきます。
 募集開始から多数のメールをいただきましたが、現時点で「入団面接」の通過率は30%以下です。
 対応次第では面接前にお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。

自分から積極的に交流ができ相手と一緒に楽しめる

「Amb-i-t」では団内交流を重視した活動を行います。

団長から団員への声かけはもちろんしていきますが、クエストのお誘いやチャットなど団員間での交流は自分から積極的に行いましょう。周りをどんどん巻き込んで楽しさを伝播させてください。

また、「手伝ってください」「教えてください」と自分から言い出せること、素直にアドバイスが聞ける姿勢は上達のためだけでなく交流のきっかけ作りとしてもとても大切です。ソロ団や野良とは違う場所ですし、受け身でいても人との関係は動いていきません。

そして相手がいる「オンラインゲーム」で交流を重視した団である以上、自分が楽しむだけでなく「相手も楽しいこと」は必要不可欠。自分だけが楽しくて相手が楽しくないのでは団員同士で遊んでいる意味がありません。

常に自分が相手にどんな楽しさを与えられるかを考え実行することが大切です。

そもそも人とあまり関わりたくない、話すのが苦手、指図(アドバイス)されるのは肌に合わない、ということであれば他団をおすすめします。

向上心とチャレンジ精神がある

団で遊んでいく上で大切にして欲しいのは、「自分で目標を設定する」ことです。

MHFの「楽しさ」は人から教えられることもありますが、自分で見つけていくことができなければそれ以上は面白くなりません

「次はこれをやってみよう」「次はこれをできるようになろう」、と新しい楽しみ方を自分で見つけましょう。

最も大切なのは自分で考え、自発的に動いていくこと。

遊んでいく中では、なかなか倒せない難しいモンスターと戦う場面も出てきます。しかし失敗したり壁に当たっても「どうせできない」と諦めるのではなく、「どうすればできるのか」を考えて団員と一緒に乗り越えるチャレンジ精神も大事にしてください。

一度の乙や失敗で落ち込んでいたらいつまで経っても前に進めません。乙や失敗ですら楽しめる人ならどんどん上達していきます。

どんなジャンルであれ、前向きに自分を信じて高めていくことが好きな方を歓迎します。

オンラインマナーを心得ている

団理念と団規約」に書いた挨拶等は基本的なオンラインマナーです。

顔の見えない相手・姿の見えない相手と遊んでいるからこそ、言動には十分に気をつけてください。

「画面の向こうにいるのは人間」なのだという意識はどんなプレイヤーでも持っていて然るべきです。価値観の一方的な押しつけや他者を傷つけるような言動は控えましょう。

「オンラインマナー」として心得て欲しいこと

  • イン・アウト時の挨拶と離席時の連絡
  • 放置場所の配慮(受付やアイテムボックス前放置をしないこと)
  • 団内外問わず相手を傷つける暴言・誹謗中傷や装備・スキルの一方的な押しつけをしない
  • PTで連戦している時に工房確認・マイトレ確認等で動きが遅れる旨の一言報告

遊んでいる「お互いが楽しく過ごす」環境作りをしていける方をお待ちしています。

持っている装備やプレイ状況について

これらの理由で入団を拒否することはありません。

  • HR / GRが低い
  • MHFのプレイ歴が浅い / 長期のブランクがある
  • 特定の装備(秘伝や不退など)を持っていない
  • 特定の武器種しか使えない / 特定の武器種が使えない
  • 特定のモンスターを倒せない
  • 知識不足 / PS不足を自覚している
  • アクションゲームに苦手意識がある

団理念と団規約」にも書いた通り、装備やPSの有無は「先を行っているかどうか」の違いだけです。今満足のいく装備がなければ作れば良いだけ。クエストが難しくても、時間をかけて練習すれば誰でもできるようになります。

完全新規の方や初心者の方でも装備作成はお手伝いできますし、わからないことは教えるので自分からどんどん聞いて学んでください